indulgence

人生の記録です

Star Line Travel 殴り書き

A.B.C-Z Star Line Travel Concert@大阪城ホールに行ってまいりました。

 

曲について書き始めたらめちゃくちゃ長くなったので、コンサート全体の感想は稿を改めます。こっちはほんと殴り書き。

 


Takea5Train。もう正直あんまり覚えてない。「あ、A.B.C-Zがいる」って思って、T5Tが流れて、みんな楽しそうに歌ってて、客席もきゃー!ってなってて、私もうわーーーーーーー!!!!!!ってなってダンシング五関先生の振り付けを覚えてるところだけちょびっとできて、うわ、楽しい!!!!コンサートだよーーーー!!!ってなりました。楽しかったなぁ。

今日もグッジョブ。好きなんですよねこの曲。ジュニアの子も笑顔で踊ってるのが見えて、「楽しいねーーーー!!!」って心の中で勝手に話しかけながらグッジョブグッジョブしてました。

FantasticRide。あーーーーーーーーーーーーーーファンタスティック!ファンタスティックライドきちゃった!!!ファンタスティック。身体はもう勝手に動きだすしえびの誰を見たらいいの!?!?ねぇ並んで踊って!?!?あーーーーみんな美しいよ目が足りないようって感じ……。はしパラとはダンス違ってたかな?ちょっと覚えてないのが悔しいのではやくはしパラは円盤化していただきたいのだけれども。でも、ヨーソーファンタスティック!のところの振りはたぶんはしパラと一緒だった気がする。私、あそこの肩揺らす振りが大好きなんです。5人がこの振りで踊ってるところが見られてすごく嬉しかった。もうね、城ホにファンタスティックライドが響き渡ってA.B.C-Zが踊って歌ってペンライトが揺れて…ものすごく幸せな空間だった。好きな音楽が大きい会場に流れるのって、気持ち良いね。コンサート来て良かった。

EVERLASTING LOVE。この曲のときに会場全体を見るのが好きだった。ミラーボールみたいな照明でさ、青い照明とミラーボールの光がすごく綺麗で、客席はペンライトが揺れてて。本当に綺麗だなって思ったんだよ。コンサートっていいねぇ。橋本くんと戸塚くん、甘々でしたね。なんだか、こっちが照れてしまったよ!私たちこれ見て大丈夫だった!?すごく愛おしそうに歌うんだもの。終わらない愛 I'm in love 橋本くんと戸塚くんの2人の違った甘い歌声は、この曲にぴったりだなぁってコンサートで聴いて改めて思いました。 I'm in loveだ……I'm in loveだね……

Revolution。飛んだぞーーーーーーー!!!!!私、飛んでる人初めて見ました。飛びながら、キラッキラの笑顔を会場いっぱいに届けてくれるA.B.C-Z。キラキラが天井から降ってくる降ってくる!幸せが上から降ってくる!レーボリューショーーーン!!ヘイヘイヘイ!!ヘイヘイヘイ!!楽しくなっちゃって、ヘイヘイヘイって煽り一回増やしちゃって恥ずかしかったです。イェーーーーーー!!

V。だめ、もうなんて言葉で表したらいいのか分からないくらい好き。全身の細胞が震えちゃった。戸塚祥太という人が好きで好きでしょうがない、もう苦しい、かっこいい、好きだ、ひらすらそんな想いがぶわぁぁぁぁぁぁっと一気に溢れてきて……立っていられないかと思った。膝ががくんとなってしまった。何に祈ってるのか分からなかったけど、私はひたすら手を合わせて祈るようにしてVを歌って踊る戸塚くんを見ていた。最初はギターを弾きながら1人で歌う戸塚くん。やっぱりさ、戸塚くんとギターはとてもしっくりくる。私はギターを持ってる戸塚くんを初めて生で見たのだけれど、戸塚くんギター好きなんだなぁって、音楽が好きなんだなぁって思った。だから、ギターを持ってる姿とギターをおろし踊る姿、そのどちらも見られてよかったなぁ。戸塚くんにはどちらの姿も大切にしていてほしい。笑顔で下のステージにかけおりていった戸塚くん、、もしや、まさか、やっぱり(雑誌とかのレポで少しだけ見ちゃった)踊っちゃうの……!?また私の膝ががくんとなった瞬間。トキメキイマジネーションを初めて映像で見たときの興奮を思い出した。歌ってる戸塚くん、ギターを弾いてる戸塚くん、お芝居をしてる戸塚くん、どんな戸塚くんも好きだけど、私は踊ってる戸塚くんがいっとう好きなんだってことをここで確信してしまった。らぶの子たちの顔をひとりひとり見てタッチして笑顔で踊り出す。戸塚くんの流れるようなダンス。振付も戸塚くんの動きにぴったりで……戸塚くんの良さがすごく出てるなぁと思った。「華やかすぎるステージの上 華やかじゃない位置について」ってところ、すごく楽しそうに踊ってるの。あぁ、ありがとう。ステージの上に立ち続けてくれてありがとう、笑顔で歌い踊り続けてくれてありがとう。どうかな、間奏での声、聞こえたかな?大好きだよ、ありがとうって気持ち頑張って込めて歌ったよ。届いて、そして笑顔になってくれてたら嬉しいな。あなたが立つ限り大喝采を送り続けたい。あなたはとてもかっこいいよ。最後に見せてくれたVサイン、忘れないよ。

To Night's love。Vで情緒がおかしくなった私を一瞬で落ち着かせたかと思ったら呼吸を自由にさせてくれなかった五関くん。青いスーツと白いハットで登場した彼の姿を見た瞬間、膝の震えはとまり、唾をゴクリと飲み込み、呪われてしまったかのように彼の姿から目が離せなくなった。瞬きなんて許されないと思ってしまった。もうね、もうね、綺麗なんだよね、どこからどこまでも。それと、五関くんはやっぱり自分の演出がものすごく上手い。自分のかっこよさをわかってるんですよね……表現欲求高いんですよね……たまらない。本当にかっこいい。ジュニアの子たちがライトをもってその前を歩く五関くん、。アリサマでの青と赤の照明で演出される世界も素晴らしかったし、今回の青と白の世界も素晴らしかった。五関くんのソロは、一つの世界をつくってるんだなって思った。五関くんがつくりあげる五関晃一の世界に我々は飲み込まれて圧倒されて気づいたら魂を抜かれてコンサート会場に戻ってる。五関くんのソロの時間、私は本当に城ホに立っていたのだろうか……あぁ、センステで踊ってるときの手が綺麗で綺麗で忘れられない。あーーーー!!!!!

ダンスメドレー。オーラスはバクステ側だったから、最初の方がばっちり確認できてもーーーーめちゃくちゃ興奮しました。郁人のカウントばちばちに合ってるダンス大好きなんだけど、それを肉眼で確認できたのがすごく嬉しい。郁人の手の動きあるじゃないですか、あの指一本一本で音とってるみたいなやつ。ここーーー!!!!私郁人のここ好きなの!!!!って叫んでしまいそうになった。バクステで橋戸河塚が踊ってそこから分かれて移動するんだけど、ここはどうしてもバクステからセンステに移動する戸塚田とセンステで踊る五関くんに目を奪われてしまった。戸塚田がもうね、すっごく楽しそうに踊ってるのさ。ジュニア時代を追いかけてない私にとってA.B.C-Zでパフォーマンスのシンメっていったら塚五・ふみとつってイメージだったから…パフォーマンスでの戸塚田ってめちゃくちゃ胸が熱くなりました。29歳の2人がセンステに向かって楽しそうに踊ってるんですよ……ああ…そして待ち構える五関くん!!もう!!美しい!!からの塚五戸お兄3人のダンス…ありがとうございました。メンステでのBIGSTARは高まりました。屋良くんありがとうございます。

SecretLover。きてしまった。我慢できずに少クラでのパフォーマンスを見てしまってたんですけどね…イントロの橋本くんのダンス、ちょっとほんとにかっこよすぎませんか。あの瞬間は完全に橋本くん城ホの空気を我が物にしていたというか、支配していたというか。橋本くんのダンスから始まり、最後も橋本くんが先に1人で後ろに行って…って考えたの五関くんなのかな?五関くん……!!

雨上がりに手をつないだら。始まり、虹色の照明に照らされる5人の姿が目に焼き付いてる。5人が並んで立ってる姿が大好き……うーん何ていうんだろう。上手く言えないからやめておこう。

DREAMIN'!!。あーーーーーーもうめっちゃ好き。この曲絶対コンサートに映えるよなって思ってたけど、だよね、だよね…!!!センステでえびが踊って、それを囲む沢山のジュニアたち。振付も可愛いの、ショーみたいなの、客席もみんな笑顔で踊って笑顔笑顔笑顔、幸せだったなぁ。ドリーミンドリーミンドリーミン覚めない ドリーミンドリーミンドリーミン夢を見ようよドリーミンドリーミン今夜僕ら輝かせるから~(手ふりふり)圧倒的多幸感。A.B.C-Zは確かに世界をキラキラに輝かせてくれました。ありがとう。

ざえび。からのざえび!!!!この流れ楽しくて楽しくてもうだめ。ざえびいい曲だね。一緒に踊れて楽しかったよ。最後のファイブスターポーズはもうジャガーズさん思い出しちゃって笑っちゃった!でもオーラス全然覚えてない。私どこ見てたんだろ。

ずっとLOVE。あぁ、私、ずっとLOVE大好きなの…まさか聴けると思わなかった。ドリーミン~ざえび~ずっとLOVEはさすがに幸せすぎるでしょう。こんなに幸せでいいのかい?ってどこに向けてか分からないけどドヤ顔したくなっちゃった。ずっとLOVEは、曲調も好きだし戸塚くんの歌詞も好き。戸塚くんの歌詞をみんなで歌えたの嬉しいな~~嬉しい。ずっとー!ど!こ!ま!で!も!あの振付で踊るの、コンサート映像見てずっとやりたかったんだ。やっとやれたよ!幸せだーーーーーー

SLboy。きたーーーーー!!!ウキャキャキャのところの振付可愛くて真似しちゃった。ショートレッグボーイ…ショートレッグボーイ…も言えたので満足です。いけ\いけ!/いけ\いけ!/いい男~~~~!!ここ一人で「よっ!いい男!!!」叫べたのでそこも満足。夜空ノムコウ歌いましたね。嬉しかった。郁人きっといろんな想いを込めてこの曲をここで歌ったんだろうな。すごく、かっこよかったよ。そしたらまた飛ぶし上半身裸でハーネスついててえっちだし、「もろ~~~もろ~~~~」って言ってもろに抱き付くのさすがに可愛すぎる可愛すぎる罪で100万年アイドルでいつづけててほしい。そして来年のかっこいい郁人のソロ曲楽しみにしてますまじでほんとにまじでまじで。

ジュニアコーナー。もろーーーー!!!!もろ!!!!かっこいいぞ!!!!

Natulally。さりげなくて何気ない仕草が本当に素敵さ~。これにつきます。恋をしないでいられなくなっちゃう…あぁ、好きだなぁこの曲。

1STSTEP。ふみきゅんを探せ……!?ちょっと、可愛すぎない!?1日は塚田くん、2日夜は戸塚くんだったかなぁ。ちょっとね、ふみとつには動揺した、というか叫んでしまったよね。郁人が戸塚くんの頭を抱え、、!?!?あれは本当に現実だったのでしょうか。あ、あとねー戸塚くんが「こじゃとないる」って言ってたのほんとツボに入ってしまった。戸塚くんそういう一言ずるいわ。

ばっきん。丸い球に乗って歌ってるの可愛すぎるでしょう~~~~~。ペンライトコーナーがこの曲になったのびっくりした!でも、ぴったりだったね。映像で見て、そしてえびのみんなの口から語られるコンサートでのペンライト遊び。「A.B.C-Zのファンはすごいね~~!」って言ってる郁人。「よくできました~~!」って言ってる橋本くん。私もね、参加したかった。大好きなA.B.C-Zに素敵な光景を見せたかった。だから、このコーナーがきたときには1人で震えてしまった。ついにきたぞと。「ペンライト消してください~」消した。そして郁人の声がきこえる「せーーーーーの!!」真っ赤に染まる大阪城ホール。あぁ、私今A.B.C-Zのコンサートに参加してるんだ。ぱっと色が変わるホール。でも、ちょっとタイミングが遅れたりしてる人もいて。その光景にまた胸がほっこりする。A.B.C-Zのみんなが、郁人が、この手動のペンライト遊びを大事にしてる理由が、自分で体感してやっとわかったかもしれない。なんだか、このコーナーって、A.B.C-Zのみんなから告白されてるみたいだなって思っちゃった。そして私たちも好きだよーー!って応える。あの一体感は、癖になっちゃうなぁ。ありがとうね。

へそのお。代々木のレポちょっと見ちゃって、一体どんな雰囲気なんだろうってドキドキしてた。でも、想像してたよりもすごくすごくあったかい時間だった。でも、きっと塚田くんもっと色々やりたかったんだろうなぁって。うーんどうなんだろう、私が勝手に思ってるだけだけどね。まだうまく演出しきれなかった感じがする。塚田くんって、メイキングとか雑誌を見てるとまだうまく意見を出し切れてないところがあるように思えて。はしパラでのりょーちゃんがコンサート演出したいって発言、塚ちゃんとできたらいいなみたいなこと言ってたのも思い出す。塚田くんが自分の表現したいものを今よりもっと形にできるようになったらすごいことになりそうだなって漠然と思った。私は塚リカちゃんもだぁ様も好きだけど、塚田僚一くんのこれからのソロ曲が楽しみだよ。ってすごいどこから目線だって感じのことを思いました。鍵盤ハーモニカをふく塚田くん。ちょっと音を外しながらもみんなと一緒に歌う塚田くん。全身を使って鼓動の音を出してくれた塚田くん。胸がきゅってなりました。

hazylove~Crazyaboutyou。ねぇちょっと。hazylove歌うなんて聞いてないよりょーちゃん。ちょっとーーーねぇーーーーー。隣にいたおかんの肩を思わず掴んで「やばい、やばい、まじか」って言ってしまった。バクステで1人で歌う姿が、あまりに、あまりにかっこよくて。これがセンターなのかと、その背中の大きさを痛いほど感じてしまった。hazyloveが終わると、センステに移動しながらのCrazy。オーラスはバクステ側だったので、その背中を見ることができた。いつもさ、りょーちゃんかわいすぎるヤンキー天使かわいすぎるって思ってるけど、あぁ、A.B.C-Zのセンター橋本良亮はこんなにかっこよかったんだと、やっと私はそのかっこよさを身をもって知れた気がする。センステに向かって歌い踊る橋本くんの姿を見て、私はこの人のことずっと見ていたい、この輝きに触れていたいって強く強く思ったし、なんだか安心した。あー、橋本くんはもっともっとかっこよくなるしA.B.C-Zももっとかっこよくなるんだなって。そう信じさせてくれる力が彼の背中にはあった。橋本くんはA.B.C-Zのセンターを背負っていた。これからもよろしくね橋本くん。センステでCrazy踊ってるときの、ジュニアが少しずつ増えていく演出もかっこよかったなぁ。はしパラでも聴いたこの2曲。でもね、橋本くんから受けた感情ははしパラとSLTコンでは違うものだった。根っこは同じなんだけどなんか違うな~って。「A.B.C-Zの橋本良亮は忘れていい」「A.B.C-Zの橋本良亮に戻ります」と言ってたはしパラ、その意味がSLTコンに来てやっとわかった気がします。ぱりぴぱりぴしてるりょーちゃんも大好きだから、どうかその素直さを失わずに。

日替わりメドレー ①特別な君へ~メクルメク~Desperado。

②Tomorrow~CrazyAccel~InTheNameOfLove。

①特別な君へが聴けたよ……アリサマの映像を何回も見るうちに、特別な君へはすごく好きな曲になった。愛してくれてありがとう、愛させてくれてありがとう。からのメクルメク!大好きーーーーー!!!!!裏でリズムとるの楽しいです。あーーA.B.C-Z!って曲だよね。と思ったら、え、うそ、ですぺ、うそ、ですぺらーーーーーーーーーど!!!!!!?!?!?叫びました。髪をきった黒髪短髪戸塚くんの姿で「過去に生きるなんてcrazy」が…ありがとうございました。

②Tomorrowだーーーえび座行きたかったなぁ…わーー!クレアク!!!!この曲もはまりたての頃にめちゃくちゃ聴いてた曲です。ふみとつの掛け合いって最高ですね。からのインザネ…うう…美しい……バクステ側だったから、フォーメーションをばっちり見られて腰がくだけそうになったよ…A.B.C-Zはこんなにも美しい。

RockYourWorld。トランポリンを使ったパフォーマンス。まず、この曲をセトリに入れてくれたことが嬉しい。さすがだよ郁人……!!トランポリンを使って宙返りとかしてたけど、ばっちりタイミングとか高さとか姿勢揃ってて、A.B.C-Zってなんなんだと。みんなしれっとやってるからすごさが伝わりにくいよね。なんか私もできるんじゃない?って思ってきちゃうもん!でも、塚田くんのウォールトランポリンみてその考えは吹っ飛んでいきました。あ、これほんと難しいやつなんだ。1日は登りきれず、オーラスは登りきれた!!会場全体が沸いてたなぁ……。

でも、正直塚田くん一人のウォールトランポリンは個人的にはうーんと思ったところもあり…その前までの5人でトランポリンつかったパフォーマンスだけでもかっこよかったけど、まぁそれだけじゃインパクトにかけるのも分かるし、だからウォールトランポリンだったんだろうけど。1日目失敗してしまった塚田くんの顔を見て、胸が痛んでしまった。ちょっと塚田くんに背負わせすぎてしまってる気がして、心の底から沸けなかった、かなって。お疲れさまでしたありがとう!!!!!

FlyaFlag。きた。きた。このタイミングでまさかうそでしょってところできた。双眼鏡覗かなかったから一人一人の細かい表情とかは分からなかった。でも、確かに5人の気迫を刺さるように感じた。屋良くん振付のこの曲をフルで、コンサート終盤に全力で踊ることを決めたA.B.C-Zって……それがA.B.C-Zなんだね。ありがとう、届けてくれて。終わったあとの橋本くんが息を整えながら話してたのが印象的です。キツいのに、めちゃくちゃキツいだろうにぱっと隠して歌ってくれる……ありがとう

世界一。センステで高く上がって、その上がってくやつがキラキラしてて、衣装もキラキラしてて、汗が光って目が煌めいて会場も色とりどりに光って。優しく愛おしそうに歌ってくれた世界一。あの光景は忘れたくないなー。5人が大好き

アンコールえびらぶ。きましたよ!!!!コンサートにきたらやりたかったことの1つ、えびらぶのコール!!!もう、全力で叫びました。楽しかったーーーーー1!2!345!えーびーしーじーらーーーぶ!!

アンコールしゃわげ。しゃわげきたっっっ!!!わーーーーーー!!!!!こうやって盛り上がれる曲でもあるしゃわげのポテンシャル高い。ただひたすら楽しかったです。歌って踊ってぱりぴー♪してたました。楽しかったって記憶しかありません。コンサートって、こんなに楽しいんだ…………

 

 

ものすごい文量。文量のわりに中身はすっからかん。

 

 

俺たちとみんなでーーーーーーーー!?!?!?

A.B.C-Zーーーーーーーー!!!!!!!!!!